

絹匠

今日も朝からお店の前の雪かきから
スタートの奴姉~。
2月も終わりだというのに、
まだまだ寒い日が続きます。


冷たいままでも頂ける「絹匠(キヌタク)」ですが。
こんな寒い日には。。。
DSC02603.jpg

お鍋にお出汁をつくり、
お好みのお野菜をちょっと色付けに、
一緒に入れ、(ネギだけでもOK)
最後に一口サイズに切ったキヌタクを
お鍋にイン。
(あまりグツグツ炊かないで下さいね!!)
奴姉は昨晩はニラとしめじと一緒にいただきました。
奴姉の作る上品なお出汁と(笑)
ニラとしめじの風味に
そこへ絹匠から出てくる油との
コラボレーションが何とも言えないです。
味見しながら「うまぁ~」と一人何度叫んだことか(笑)

そして、大好きなほっこりとした器にちょっと盛り付け。

DSC02691.jpg

さ~あったまろうよ~。
お家へ帰ろう~~♪



雪が降る町

本日も世羅は雪。
降ったり、やんだり。
寒くなったり。
雨だと少しは寒さも和らいだり。
そんな繰り返しで・・・。
体がついていかない~~~(ーー;)

DSC02575.jpg
とうふ工房ちだち 記載されております。
経済リポートの方は、奴姉小さく載ってます(恥っ)



お菓子屋ではありませんが・・・
新しいお菓子入荷しました。


DSC02600.jpg
素朴な何となく懐かしい味のおせんべい。

DSC02601.jpg
只今、人気の「生姜」”ピリッ”っとくるぜ。

DSC02602.jpg
奴姉おススメ!!あぁ~どおにも止まらない♪


そして今月のBEST1はやっぱりこれですね。
DSC02603.jpg
「キヌタク」食べ方は、お店でお気軽に聞いてね!!ってか、ブログに食べ方UPしろよ!!ですね。はい。いつか。。。承知しました^_^;
プロフィール

えりつぃん@奴姉

Author:えりつぃん@奴姉
「とうふ工房ちだち」
〒722-1112
広島県世羅郡世羅町本郷657-3

TEL/FAX 0847-22-1028
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みです。)


奴姉:‘やっこねぇ‘とお呼び下さいませ。本業!?は男の子3人のお母ちゃんやってます♪よろしく☆

奴姉@えりつぃん個人的日記
花とワイヤーと私 はこちら↓
http://erix19.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
