スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バテバテ



やっとこさblogを解説したのに、この更新の無さ・・・どうもすみません。

言い訳ですが、先日、うちの1歳のベイビーちゃんの高熱続きから解放され、この寒さにちょいとまいり疲れてしまってました。←ホント言い訳(笑)



いつもは店舗で販売と経理をしている私、奴姉ですが。今日は初めて店舗から出ての「甲山いきいき村」でのお外での販売をやってまいりました。ここ世羅では松茸の時期もあり本日は大盛況の「いきいき村」販売でした。明日も朝から「甲山いきいき村」での出店販売いたしますので、お近くにお寄りの際はドライブがてらにお立ち寄り下さいませ。



今日はお豆腐ではございませんが、クリームチーズ奴の写真をアップいたします。ただクリームチーズを器に入れわさび醤油に薬味ネギを添えるだけで、何とも言えない絶妙な美味しい奴に大変身!!ワインのお供に合いますよ!是非お試しを・・・o(^-^)o



慣れない1日お外での販売でお疲れモードの奴姉は只今、もうお布団の中より更新です(笑)ひとまず、一休みして、サッカー練習に行っている旦那様とお兄ちゃんズが1時間後に帰ってくるのでまったりと過ごそうと思います。


ではでは・・・。
スポンサーサイト

小さい秋みつけた




朝晩、冷えるようになりましたね。日中も日が当たらないと寒いです。
そんな我が家はもう毛布を出しましたよ。夜中、暑くなったり寒くなったりしますが、手足が出てる夏のパジャマに毛布の暖かさが心地好よいですo(^-^)o


日本の四季の中で1番好きなのは秋。

秋の空・・・
秋の空気・・・
秋の風・・・
秋の音・・・


とにかく秋の空気感が好きです!!
お店の駐車場入口に植えてある“きんもくせい“が風と共にフワッと香ります♪これまた秋を感じさせてくれます。



そんな短い秋を楽しもうと休日には尾道へ散歩へ行ったり美味いもの巡りしたりしている今日この頃です。


我が家の食卓にもシチューや煮物、田楽などなどあったかメニューが増えてきました。先日、やっとこさ購入したタジン鍋で野菜と豚肉の上に栄養価の高い青大豆のもめんとうふをのせ、蒸してごまわさびドレッシングにつけて食べました。(当店オススメドレッシング!!)


湯豆腐の季節ですよ~!世羅にお越しの際には是非是非“とうふ工房ちだち“にお立ち寄り下さいませ。

“おいしいぃ~“をお届けします。

プチ改装




9月25日からお店を3日間お休みしまして。店内を少しだけ改装いたしました。改装と言っても、棚と冷蔵庫を移動した程度ですが。
冷凍庫を設置したので、近々何か新しい商品が登場か!?!?
お楽しみに・・・。





今日は油揚げの簡単レシピの紹介です。


1.もやしをさっと茹で冷水につけたものを軽く絞って水気をとります。


2.薄い油揚げを焦げ目がつくようにパリパリに焼き小さな短冊切りにします。

3.お好みのタレを作りそこにもやしと油揚げを混ぜるだけです。


タレは・・・
*ポン酢とマヨネーズを合わせたもの。

*醤油とマヨネーズを合わせたもの。

*ゴマドレとマヨネーズを合わせたもの。


などなど何でもオッケー。少し、練りカラシやゆずこしょうなんかもプラスされたら大人の味になりますよ!
ご家庭で好まれるお味で是非お試し下さい。


※ちなみに私はポン酢マヨ+ゴマでやってます。
写真3枚目の器の盛りつけ方が汚くてスミマセンf^_^;
プロフィール

えりつぃん@奴姉

Author:えりつぃん@奴姉
「とうふ工房ちだち」
〒722-1112
広島県世羅郡世羅町本郷657-3

TEL/FAX 0847-22-1028
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みです。)


奴姉:‘やっこねぇ‘とお呼び下さいませ。本業!?は男の子3人のお母ちゃんやってます♪よろしく☆

奴姉@えりつぃん個人的日記
花とワイヤーと私 はこちら↓
http://erix19.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。